关注我们

《质疑:说谎的男人是谁》AppealTime攻略:好女人问答篇

《质疑:说谎的男人是谁》(ダウト~嘘つきオトコは誰?~)中除了正篇的推理外,还有 Appeal Time 中的问答, Appeal Time 中的问答分“好女人”和“他喜好的问题”,根据玩家的回答会为玩家增加“モテド”值。

质疑:说谎的男人是谁

“モテド”值会在主线故事中影响玩家的最后的等级判定,就算全部回答正确,“モテド”值没有达到要求还是不能获得 S 判定的(好像音游啊……)所以玩家在等待故事券恢复的过程中尽力去回答 Appeal Time 中的问题,增加自己的“モテド”值吧!

质疑:说谎的男人是谁

下面是能够让玩家获得“大モテ”的好女人回答(イイ女問題)攻略,按五十音排序。

◆ITエンジニアとの合コン!アナタはどんな女性を演出する?
A:のんびりしたテンポの天然系
B:仕事ができるキャリアウーマン
C:大人しく物静かな無口系

◆明日は彼氏と初デート。着る服に迷ったら、どうする?
A:彼氏の好きな有名人の服をマネ
B:露出度の高い勝負服を着る
C:どんな服がいい?と聞いちゃう

◆遊び人で有名な男と知って、好きになってしまったら?
A:後悔しないため、あきらめる
B:本気にさせるくらい頑張る
C:自分も遊びで付き合う

◆新しい髪型があまり似合わず、気にしている彼氏。どうする?
A:それも嫌いじゃないと言う
B:何も言わない
C:気になるなら直せば?と提案

◆アナタに優しい彼氏が、彼の母親に冷たかったら、どうする?
A:関係ないので放っておく
B:お母さんがかわいそう!と怒る
C:なんで?と理由を聞いてみる

◆アナタの浮気がバレた!彼氏と別れたくないとき、どうする?
A:正直に謝る
B:浮気相手に相談する
C:アナタにも非があると責める

◆アナタの母親が彼氏との結婚を急かし始めたら?
A:適当にその場をごまかす
B:彼氏を母親に会わせる
C:彼氏と話し合ってみる

◆いい雰囲気なのに、気になる男が急に寒い話を…どうする?
A:雰囲気を壊したことを注意する
B:黙ってもたれかかる
C:キスで口をふさぐ

◆家デート中。彼氏が1人でゲーム…つまらないとき、どうする?
A:さみしいと素直に伝える
B:自分も趣味に没頭する
C:彼氏を放って、1人で出かける

◆医者の男にアプローチしたいときは、どの話題がベスト?
A:医者になった理由を聞く
B:医療問題についての意見を聞く
C:持病について相談する

◆一度自分を振った相手にリベンジするには、どうすればいい?
A:めげずに猛アタック
B:思い切ってイメチェンする
C:諦めて他の人を探す

◆一度デートを断られた男にチョコを渡したい時どうする?
A:人気店のチョコで軽くアピール
B:手作りチョコを渡して再アタック
C:手頃なチョコで彼の様子を見る

◆いつもお金が無いと言ってくる彼氏。どうする?
A:お金がないなら、デートは中止
B:お金の使い道を聞いてみる
C:仕方ないので、お金を貸す

◆いつも食事代を払ってくれる年上の彼氏に、なにをしてあげる?
A:3回に1回くらいは払う
B:手料理やプレゼントで返す
C:彼の誕生日などにごちそうする

◆いつもはグループで遊んでいる彼男と、二人きりでデートするには?
A:「相談に乗って欲しい」と誘う
B:偶然街で会えるよう仕組む
C:行きたいところがあると誘う

◆異動で他部署になってしまった彼に、アプローチするには?
A:○×くんがいないと寂しいと言う
B:異動先の部署を覗きに行く
C:飲み会の幹事に誘う

◆薄着の季節到来!男をドキッとさせちゃうにはどんな仕草が有効?
A:落としたものを拾うために屈む
B:ミニスカで脚を組みかえる
C:ブラジャーの肩ヒモを直す

◆薄着の季節到来!男をドキドキさせる女らしい行動は?
A:脚を斜めに流す
B:左手で右のピアスを触る
C:指先に毛先を巻きつける

◆運転中の彼氏が眠そう…何をしてあげる?
A:面白い話をする
B:ガムを食べさせる
C:話を聞いてあげる

◆遠距離の彼氏に浮気を疑われたら、電話でどう伝える?
A:不安にさせるようなことはしてないよ
B:自信もってどっしり構えててよ
C:信頼してくれるアナタが好き

◆遠距離恋愛中、彼氏以外の人にアプローチされたら、どうする?
A:遠恋中の彼氏がいると伝えて断る
B:やんわりとその気がないと伝える
C:彼氏がいるから友達で、と言う

◆遠距離を前提に告白されたけど、続くか不安…。どうする?
A:勢いに任せて付き合う
B:返事は保留にして会い続ける
C:不安のあまり付き合わない

◆大型連休に乗り気でない彼氏を旅行に誘うには、なんて言う?
A:ホテルでのんびりするのはどう?
B:一日だけ付き合って!
C:限定イベントだから行こうよ!

◆お母さんが大好きな彼氏に対してどんな言葉をかける?
A:家族思いで優しいね
B:意外と甘えん坊なんだね
C:もしかして、マザコン?

◆お得意先からの飲みの誘いをかわすには、どうする?
A:この後私用があると謝る
B:この後彼氏と会うと言う
C:この後仕事があると言う

◆男友達と食事。席に戻るとお会計済み!好感度の高い行動は?
A:悪いよ、と財布を取りだす
B:きっちり割り勘を申し出る
C:ありがとう、で済ませる

◆男友達に告白されたけど、恋人として見れない。どうする?
A:キッパリ断る
B:「冗談でしょ?」とごまかす
C:とりあえず付き合ってみる

◆男の前で緊張しすぎてしゃべれない自分を変えたい!どうする?
A:慣れるためにも飲み会に参加
B:疲れるので飲み会には行かない
C:知り合いのいる飲み会には参加

◆同じサークルの気になる男があなたをどう思ってるか知るには?
A:サークル内合コンに誘い彼を観察
B:共通の友人を通じて印象を聞く
C:普段の会話で彼の好みを聞く

◆女友達は自分の彼氏に手をつけようとしているとき、どうする?
A:「彼氏は私のものよ!」と宣言
B:友達にラブラブな所を見せる
C:彼にさりげなく忠告しておく

◆女2人で飲み会中。しつこいナンパをあしらうとき、どうする?
A:とりあえず話だけ聞く
B:目をあわさずに無視
C:愛想笑いであいづちをうつ

◆会社の同僚に告白するには、どのタイミングがベスト?
A:休日会う機会を作って
B:非常階段に呼び出して…
C:飲み会で酔ったフリをしつつ…

◆片思いの男にクリスマスの予定を聞きたい時とき、どうする?
A:私も素敵な思い出作りたいな
B:クリスマスはどっか行くの?
C:世の中は盛り上がってるよね

◆片思いの男をデートに誘ったが話が進まない時、どうする?
A:会って相談しようと提案
B:具体的な日程や場所を提案する
C:週末はなにしてるの?と聞く

◆彼女がいる男とどうしても付き合いたい時、どうする?
A:手作りお菓子を渡してみる
B:彼といる時にわざと終電を逃す
C:彼女と居る時を見計らって連絡

◆彼女がいる男とどうしても付き合いたい時、どうする?
A:彼女と別れるよう仕向ける
B:すぐにあきらめる
C:自分を好きになるよう仕掛ける

◆彼女持ちの職場の先輩に自分の存在をアピールするには?
A:先輩の彼女がうらやましいな
B:先輩もう別れました?
C:先輩の彼女ってどんな人?

◆髪型を変えたのに彼氏が気づいてくれなかったら、どうする?
A:この髪型似合うかな?と軽く聞く
B:いつもと違う所はどこ?と質問
C:見て見て!と直球でアピール

◆寡黙な男とのデート。会話が弾まないときは、どうする?
A:無理せずこちらも黙っておく
B:デートの前に話題を考えておく
C:話すのはやめて、イタズラする

◆体の関係から入ってしまった男と付き合いたいとき、なんて言う?
A:こんな関係はやめよう
B:このまま付き合わない?
C:私に彼氏ができたらどうする?

◆彼氏がアナタをなかなか信用してくれないとき、どうする?
A:一緒に住むことで安心させる
B:自分から頻繁に連絡する
C:自分の友人を彼に紹介する

◆彼氏が上の空。アナタの話を聞いてもらうには、どうする?
A:話題を変えてみる
B:彼氏が話しだすまで待つ
C:「アレ?私話長い?」とおどける

◆彼氏がお家デートしたいと言ってきたら何を準備する?
A:かわいい部屋着
B:いい香りの芳香剤
C:彼氏専用の食器

◆彼氏が屋外で迫ってきたら、どうする?
A:デリカシーのない彼氏に怒る
B:ご機嫌を損ねたくないからOK
C:後でね、とやんわり逃げる…*

◆彼氏が会社で大成功したみたい。なんて言ってお祝いする?
A:え?まぐれでしょ!?
B:今度祝いしようね♡
C:すごいね!やるじゃん!

◆彼氏が最近カッコ悪い…。さり気なく指摘して伝えるには?
A:あそこの男の人カッコイイなぁ
B:オシャレなお店に連れて行く
C:前着てたあの服、良かったよ!

◆彼氏が最近デート代も払わずにおごってばかり!なんて言う?
A:どうしてそんなにお金ないの?
B:せめて割り勘にしてよ!(笑)
C:お金のかからないデートにしよ?

◆彼氏が女子を含めた友達とスノボに行くと言ったら、どうする?
A:信じてるから、と笑顔で送り出す
B:私も一緒にいきたいと冗談で言う
C:浮気しないでと注意する

◆彼氏が付き合ってから明らかに太ってきた…!どうする?
A:一緒にダイエットしてみる
B:自分でヤル気になるまで待つ
C:体重計をプレゼントする

◆彼氏が風俗店のレシートを持っているのを陰で目撃!なんと言う?
A:すぐに別れる!
B:このレシート、どういうこと!?
C:アナタって風俗行ったりするの?

◆彼氏がプランを立ててドライブデートに行く事に、何を用意する?
A:BGMリストを作る
B:お弁当を持っていく
C:ガムを持っていく

◆彼氏が欲しがっているプレゼントを探るためには、どうする?
A:彼氏の男友達に聞いてもらう
B:最近欲しいものある?と聞く
C:これが似合うかもよ?と提案する

◆彼氏が身だしなみに手抜きするようになったら、どうする?
A:自分でスタイリングしてあげる
B:身だしなみはキチンとしてと言う
C:オシャレ好きじゃないの?と聞く

◆彼氏が元カノと会っていた!そんな時どうする?
A:彼氏に元カノと会わないでと言う
B:元カノに彼氏と会わないでと言う
C:しょうがないからガマンする

◆彼氏から他のコ宛の怪しい間違いメールが届いた!どう返す?
A:何も言わずに様子を見る
B:浮気の証拠として追及する
C:誰に送ってるの?と拗ねる

◆彼氏からもっとマメに連絡がほしい。どうしたらいい?
A:もっと連絡ちょうだい!とせがむ
B:自分から連絡しまくる
C:自分からの連絡も減らす

◆彼氏好みの髪形や服装を強要されたら、どうする?
A:譲れない所以外は彼に合わせる
B:嫌なので断る
C:彼の好みどおりのスタイルをする

◆彼氏と映画デートに行くことに。持って行くといいものは?
A:ひざかけ
B:ウエットティッシュ
C:お菓子

◆彼氏とくだらないことでケンカになりそうになったら?
A:今回は私が譲る(これだったような…)
B:いつでも自分が折れる
C:理路整然と自分の言い分を主張

◆彼氏とケンカ別れした後、いつものおやすみメールはどうする?
A:ケンカの続きをメールで送る
B:いつもより簡素なメールを送る
C:送らない

◆彼氏と自分の家でDVDを観る時、何を準備する?
A:かわいい部屋着
B:軽い食べ物
C:映画のグッズ

◆彼氏とデート中に私用の電話がかかってきたら、どうする?
A:完全無視する
B:彼に断って出る
C:普通に出る

◆彼氏と動物園デートに行くことに。何を準備する?
A:動物の生態を調べる
B:買いたいお土産を考えておく
C:お弁当を持っていく

◆彼氏と初お泊りだけど自分のいびきが心配だったら、どうする?
A:正直に告白する
B:どうしようもできないから諦める
C:ずっと起きている

◆彼氏とホントに付き合っているか確認したい時、どうする?
A:彼氏と少し距離を置く
B:私達付き合ってるよね?と確認
C:恋人として側に居たいと伝える

◆彼氏と観た映画が正直好みじゃなかった。感想はなんて言う?
A:面白かったと嘘つく
B:あまり好みじゃなかったと言う
C:良かった部分を挙げる

◆彼氏との関係が倦怠期に突入。どうやって乗り切る?
A:思い出の地を訪れる
B:他の男の影をちらつかせる
C:諦めて新しい恋愛を探す

◆彼氏とのデートがマンネリ気味…。そんなとき、どうする?
A:他の男性と出かける
B:しばらく会わない期間をつくる
C:一緒に新しいことにチャレンジ

◆彼氏とのデート中に、会社の怖い先輩に会ってしまったら?
A:会釈だけして通り過ぎる
B:気づかないフリをして逃げる
C:彼氏を紹介し、挨拶する

◆彼氏との遊園地デートで待ち時間が長い時、どうする?
A:会話をせず省エネする
B:しりとりする
C:絶えず話しかける

◆彼氏と初めての遊園地デートに行くことに。何を準備する?
A:ネットで園内を回るコツを調べる
B:前買ったグッズを持っていく
C:暇つぶしの本を持っていく

◆彼氏ともうすぐ遠距離恋愛。彼氏の気持ちを知るには何て言う?
A:会えなくても好きでいてくれる?
B:遠距離ってアリ?
C:私達、別れた方がいいのかな?

◆彼氏に「過去の彼氏で結婚を考えた人はいる?」と聞かれたら?
A:正直に「いる」と答える
B:「いないよ」と即答する
C:「それは秘密!」とかわす

◆彼氏に髪型の感想を聞かれた。前の方がいい時なんと言う?
A:前の方が見慣れてるかも
B:とりあえず沈黙
C:うーん、まぁまぁかな!

◆彼氏に携帯をこっそりチェックされてるかも…どうする?
A:彼の携帯もこっそりチェック
B:ルール違反!とキレる
C:やましいことはないので、放置

◆彼氏に作った料理が好みじゃなかったみたい。何て声かける?
A:今日は調子悪かったな
B:お腹いっぱいだった?
C:私の料理好みじゃない?

◆彼氏に誘われた日に限って、下着がダサい!どうする?
A:気にしない
B:残念だけど断る
C:今から買いに行く

◆彼氏に初めて手料理を振る舞うことに。何をつくる
A:彼氏の好みを聞く
B:鉄板の肉じゃが
C:一緒にスーパーに行って決める

◆彼氏に普段言えない感謝の気持ちを伝えたい時、どうする?
A:直接会って口で伝える
B:長文メールを打つ
C:手紙を書

◆彼氏に欲しいプレゼントをアピールするには、どうする?
A:友達はこれもらってた、と言う
B:雑誌やカタログを見せる
C:すぐにショップに連れてっちゃう

◆彼氏に元カノと比べられたとき、どうする?
A:「ふざけないでよ!」と怒る
B:元カノのいい所は吸収する
C:自分は自分、気にしない

◆彼氏の家で、初めて手料理を作ることに。何を作るのがベスト?
A:初めて作るメニューにチャレンジ
B:作り慣れたメニューにする
C:自分の食べ慣れたメニューにする

◆彼氏の男友達から毎晩メールが来るように。どう対応する?
A:彼氏に内緒で男友達と会う
B:無難にメールを続ける
C:彼氏にメールが来ることを伝える

◆彼氏の欠点をどうやって指摘する?
A:その場でストレートに言う
B:あとでふと指摘する
C:指摘しない

◆彼の仕事が忙しくて中々会えない時、どうする?
A:時間を見つけて電話しまくる
B:友達に愚痴って気分転換
C:アポなしで彼氏に会いに行く

◆彼氏の部屋から、エロ本を見つけてしまったら、どうする?
A:勝手に捨てる
B:何も言わず元のまま戻しておく
C:そっと机の上に置いておく

◆彼氏の部屋で元カノのお泊りグッズを発見!なんて言う?
A:これ、捨ててもいいよね?
B:まだ元カノと会ってるの!?
C:なにも言わずに捨てる

◆彼氏をウッカリ元カレの名前で呼んでしまったとき、どうする?
A:すぐに謝る
B:「空耳じゃない?」とごまかす
C:気づいていないフリをする

◆気合を入れたメイクが彼氏に不評だったら、どうする?
A:気合入りすぎかな、と照れる
B:暗い所でメイクしたからと言い訳
C:いつもと同じだよとスルー

◆帰省した彼氏が元カノや女友達と会ってないか不安な時どうする?
A:抜き打ちで彼の地元に行く
B:「信じてるからね!」と釘を刺す
C:「メールしてね」とおねだり

◆気になっていた同僚から、飲み会でモテるでしょ?と聞かれたら?
A:なんでそんな事聞くのと聞き返す
B:うん、モテるよ~と普通に返す
C:わかんない、そう思う?と返す

◆気になる男が仕事のミスで落ち込んでいる。どうする?
A:ミスには触れずに飲みに誘う
B:「ミス、大変だったね」と言う
C:「私に任せて」と頼ってもらう

◆気になる男が酔った勢いでホテルに誘ってきた。なんて言う?
A:今日はダメだけど、今度ね!
B:でたあ~!セクハラ~
C:付き合ったらそのうちね

◆気になる男から誘われそうな日に先約がある場合、どうする?
A:その日は仕事なの
B:先約があって…ゴメンネ
C:その日はダメだけど○日はOK!

◆気になる男から初めてのメール。ただの挨拶メールはいつ返す?
A:じらして、1日空ける
B:すぐに返信する
C:挨拶メールだから放置

◆気になる男から初めてのメール。どんな内容で返信する?
A:絵文字を使って全力で返信
B:節度をわきまえて返信
C:彼と同じテンションで返信

◆気になる男と初デート。「店はどうする?」と聞かれてアナタは?
A:あのお店がいいな!
B:安いところに行こうよ~
C:一緒ならどこでもいいよ!

◆気になる男に「好きなタイプは社内なら誰?」と聞かれたら?
A:全然関係ない人の名前を言う
B:社内にはいないと言う
C:もちろんアナタです!と言う

◆気になる男に初めてメールを送る時の効果的なテクニックは?
A:絵文字をたくさん入れてデコる
B:タイトルに名前を入れる
C:質問をいれておく

◆気になる男にメールしたのに返事がこない…。どうする?
A:もう1日だけ待ってみる
B:電話をかける
C:直接会いに行く

◆気になる男の先輩に仕事の質問。好感度が高いのは?
A:頼ってもいいですか?
B:ちょっと質問があるのですが…
C:もしわかったら教えてください

◆気になる同僚が仕事で落ち込んでいるとき、どうする?
A:たまには休憩しよう、と促す
B:彼の普段のいい所を褒める
C:私も失敗ばっかだよとおどける

◆気になる同僚と一緒にグループ旅行に行ったらどうする?
A:お笑い担当になり場を盛り上げる
B:弁当持参など女子力を見せる
C:目立ちすぎないように気をつける

◆気になる取引先の男とお近づきになりたいとき、どうする?
A:同僚を交えて飲み会を開く
B:直接デートに誘う
C:仕事中に見つめて、誘われ待ち

◆気になる元カレからデートに誘われたら、どうする?
A:雰囲気に任せてお泊りコース
B:「皆で会おう」と言う
C:一度二人でデートして様子見

◆急なお泊まり、だけど何も準備してない。コンビニで買うならどれ?
A:スキンケア用品
B:替えの下着
C:明日の朝ごはん

◆近所に住む10歳以上の面倒見の良い彼に女として見てもらうには?
A:色仕掛けで攻める
B:恋愛相談をして女を意識させる
C:気付いてもらうまで待つ

◆愚痴を聞いてもらいたいのに、解決策を話す男に、なんて言う?
A:それじゃ解決しないよと否定する
B:聞いて欲しいだけと前置きする
C:愚痴はもう打ち明けない

◆クリスマスに、グループ仲間の気になる男をデートに誘うには?
A:家にご飯を食べに来ない?
B:イルミネーションを見に行こう
C:寂しい者同士、飲みに行こう!

◆クリスマスに対してテンションの低い彼氏、どうする?
A:自宅でのんびりを提案…*
B:有名スポットへ連れ出す
C:友人と合同パーティにする

◆クリスマス前だけど彼氏がいなくて焦る…!そんなときどうする?
A:仕事や勉強に没頭する
B:誰でもいいから恋人同士になる
C:パーティーや飲み会に参加する

◆グループ内の女友達に恋のライバル宣言されたら、どうする?
A:正々堂々受けて立つ
B:波風を立てずに自ら身を引く
C:ライバルの悪評を吹き込む

◆グループの中でアナタだけ彼氏がいない…そんなとき、どうする?
A:あきらめて我が道を進む
B:恋愛テクニック本を読む
C:新しい世界に飛び込む

◆携帯を持って風呂場に行った彼氏に言うべき言葉は?
A:携帯お風呂で濡らしたら大変だよ
B:なんで携帯持ってお風呂入るの?
C:携帯は預かります

◆結婚準備中に好きな人ができてしまったら、どうする?
A:同時進行で様子をみる
B:彼氏を信じて結婚する
C:両方と会わず自分の気持ちを確認

◆結婚をかなり意識している時。年下の男から告白されたら?
A:結婚してくれる?と冗談風に聞く
B:年上の女と付き合う覚悟を聞く
C:結婚したいから年下は無理と断る

◆恋のライバルに自分の悪い噂を流された!男にはどう対応する?
A:嫌われたくないので近づかない
B:誠実に弁解して誤解を解く
C:ライバルの悪い噂を流して反撃

◆「恋人候補として見られてる?」メールでさりげなく聞くには?
A:一緒にどこか行かない?
B:私のこと、どう思ってる?
C:好き!

◆恋人未満の男に思い切って告白してフラれた…。どうする?
A:彼が心変わりするまで待つ
B:新しい男友達を増やす
C:仕事に専念し彼を見返す

◆好印象だけど初対面の男から、付き合ってくれと言われたら?
A:はあ?何言ってるの?
B:まず、今度ご飯でも食べようよ
C:うん、じゃあ付き合おう!

◆広告代理店の営業マンと合コン!最適なアプローチ方法は?
A:仕事内容を聞きまくる
B:笑顔で元気と華やかさを演出
C:ありったけの経歴をアピール

◆合コン解散時、また会いたいと思わせるベストな別れ際の行動は?
A:解散の少し前に帰る
B:酔いに任せて抱きつく
C:じゃまた、とそっけなく

◆合コンで大勢の中で自分を印象づけるには?
A:優しさで差をつける
B:凝った自己紹介
C:早めに帰る

◆合コンで、初対面の男とどういう会話をすると良い?
A:休みの日、何してるの?
B:今日、こんなことがあったんだ!
C:なんだかドキドキしちゃうよね

◆合コンで友達と同じ人を気になってしまったら?
A:彼にどちらかを選んでもらう
B:友人に身を引いてくれるよう頼む
C:友人に好きな人が同じだと告白

◆合コンで友達と同じ人を気になってしまったら、どうする?
A:友達だからと遠慮せず攻める
B:チャンスが来るのを待つ
C:彼と友達の様子を伺う

◆合コンで狙った人の隣をキープするには?
A:ここがいいと席を譲らない
B:さりげなく他を押しのけて座る
C:無理せず正面に座る

◆合コンで狙ってる男じゃない人が隣に来てしまったら、どうする?
A:トイレに立つ
B:仕草で興味のなさをアピール
C:自分が狙う男を交えて会話する

◆合コン前に、もっとも重点的にチェックすべきポイントは?
A:メイク
B:髪の毛
C:笑顔

◆交際後、彼氏が既婚者だと知ってしまったらどうする?
A:奥さんに別れてもらうよう電話
B:恋人から友人関係に戻る
C:嘘は許さずもう会わない

◆公務員の男にアプローチするには、どうする?
A:慎ましく控え目にアピール
B:知的な会話でアピール
C:派手なファッションでアピール

◆好みのタイプに成長した昔の友達に偶然再会。どうする?
A:次会うために連絡先を聞く
B:彼女の有無をズバリ聞く
C:砕けた態度で昔話をする

◆今夜は彼氏と初お泊り。素顔を見られたくないとき、どうする?
A:お風呂あがりにナチュラルメイク
B:気にせず完璧なメイクをする
C:メイクしたまま顔を洗わない

◆サークル内の気になる男が、サークルの不満を言い始めたら?
A:一緒になって不満を言う
B:サラリと流して、他の話題へ
C:解決策を考える

◆シェフにアプローチするには、どうする?
A:料理の作り方を質問する
B:ごはんを美味しそうに食べる
C:逆に自分が手料理を振る舞う

◆仕事で忙しいアナタ。彼氏が寂しがっているとき、どうする?
A:自分のペースは乱さない
B:仕事だから仕方な、現状維持
C:早めに帰る日をつくる…*

◆仕事で疲れた彼氏をデートに誘うならどうする?
A:癒しスポットに行く
B:遊園地デートに行く
C:デートに誘うのをやめる

◆仕事人間の男に上手くアプローチするには、どうする?
A:専門的な話を聞く
B:ノリよくツッコミを入れる
C:派手な勝負服で迫る

◆しっかりした年下の彼氏を褒めたい時、なんて言う?
A:可愛いだけじゃないんだね
B:これからも頼りにしてるね
C:意外とやるねぇ

◆失恋で落ち込んだアナタ。悲しみを乗り越えイイ女になるには?
A:恋愛指南本を読みあさる
B:自分に自信を持つ
C:趣味や仕事に没頭する

◆次男にアプローチするには、どうする?
A:ワガママを言って、気を引く
B:好意を分かりやすくマメに伝える
C:母のようにお世話する

◆自分から振った元カレとヨリを戻したいときは、どうする?
A:2人で会って思いを伝える
B:酔った勢いでキスしてしまう
C:友達経由で近況を探る

◆自分に結婚願望がないうちに、彼氏にプロポーズされたら?
A:結婚を前向きに考える
B:もう少し恋人でいたいと話す
C:そんな気はないとハッキリ伝える

◆自分の中身を磨いてモテ女になりたい!と思ったらどうする?
A:人生にまつわる本を読みあさる
B:ボランティア活動を始める
C:魅力的な女性と仲良くなる

◆社交的な男と仲良くしたいとき、どうする?
A:ガンガン話しかける
B:共通の友達を交えて会う
C:向こうの出方を待つ

◆社内で片思いの男にさり気なくチョコを渡したいとき、どうする?
A:仕事のお礼と言って渡す
B:こっそり鞄に入れておく
C:帰りにどこかで待ち伏せして渡す

◆社内の憧れの先輩を食事に誘いたい。どう誘うのがベスト?
A:相談があるんですけど
B:たまにはご馳走させて下さい!
C:今度ランチご一緒しませんか?

◆社内恋愛中の彼氏が新人OLを気に入った様子。どうする?
A:彼を信用して放っておく
B:「妬けちゃうな」とむくれる
C:「堂々と浮気?」と彼を罵る

◆社内恋愛を隠したがる彼氏に交際宣言をして欲しい時、どうする?
A:私が恋人じゃマズイの?と言う
B:言ってくれないなら私がと言う
C:他の人に迫られていると言う

◆常連店の年下の男をデートに誘いたい時、なんて誘う?
A:軽いノリで「ご飯でも行こうよ!」
B:「たまには別のところで会いたいな」
C:大人の笑みで「今度誘って?」

◆小学校教師の男にアプローチしたいとき、なんて質問する?
A:教師になって感動したことは?
B:教師になったキッカケは?
C:いじめ問題とか大変そうですね

◆職場内で、年下の男を立てたいときの殺し文句は?
A:結構やるじゃない
B:男なんだからしっかりしてね
C:やっぱり頼りになるな

◆初対面の男の価値を見極めるテクニックは?
A:スーツ
B:時計
C:しゃべり方

◆初対面の取引先の男が気になる。仕事中、なんて声をかける?
A:今、彼女とかいますか?
B:当社のことなら何でも聞いて
C:今度お茶しませんか?

◆ショッピング中、彼氏の選んだ服が微妙だったとき、どうする?
A:えーそれはないよー!
B:もうちょっと見てみれば?
C:こっちのほうが私は好きだな

◆新入生歓迎会で出会った先輩と今後に繋げたいとき、どうする?
A:友達に紹介してもらう
B:すぐ告白する
C:先輩と同じサークルに入る

◆親友に恋人が出来て取り残された気分…。どうする?
A:話題の恋愛映画を見る
B:友達の成功体験を聞く
C:イメチェンして出会いを開拓

◆親友に恋人ができて取り残された気分になったとき、どうする?
A:飲んで痛みを忘れる
B:今は恋を忘れてできる事を楽しむ
C:合コンにひたすら参加

◆末っ子にアプローチするにはどうする?
A:頼りにする、妹のように甘える
B:姉のように世話する
C:友達感覚でサバサバ接する

◆好きな男が他の女の子と付き合うことになったら、どうする?
A:女の子の悪口を言う
B:好きだったんだけどな、と言う
C:何も言わずにあきらめる

◆好きな人が友達と付き合っていた!どうする?
A:縁がなかったと素直に諦める
B:さりげなく好意を伝える
C:返事を求めずに告白だけはする

◆そろそろ彼氏の部屋の合鍵が欲しいな…。なんて言う?
A:彼女なのに、鍵くれないの?
B:友達は皆、合鍵持ってるって
C:鍵くれたら、ご飯作るのに

◆超鈍感な男に電話で自分の気持ちを伝えたい…なんて言う?
A:酔うと電話したくなるんだよね
B:酔った勢いで言うけど…好き!
C:アナタってホント鈍感ね

◆長男にアプローチするには、どうする?
A:頼りにする、妹のように甘える
B:友達感覚でサバサバ接する
C:母のようにお世話する

◆疲れていて彼氏とのデートをキャンセルしたい…なんて言う?
A:よかったら一人で行って…
B:体調が良くない方休ませて
C:仕事が入って…来週じゃダメ?

◆付き合うまであと一歩!な相手に告白を意識させるには?
A:週末お泊りの流れに持っていく
B:黙って無言のアピール
C:会う間隔を少し空けてみる

◆付き合った彼氏の家に行ってみたいとき、なんて誘う?
A:一緒にDVD観ようよ!
B:部屋を掃除してあげる!
C:今度の休みはゆっくりしたいね

◆付き合ったばかりの彼氏と会話が途切れちゃった時、どうする?
A:何でもいいからしゃべりまくる
B:TVをつけて、観ながら話す
C:沈黙に耐える

◆付き合って3ヶ月の彼氏に「束縛が重い」と言われてしまったら?
A:心配させるあなたが悪いという
B:これ位、束縛じゃないととぼける
C:それだけあなたが好きなのと言う

◆付き合って初めて入る彼氏の部屋、どんなリアクションが好印象?
A:冷蔵庫見てもいい?とキッチンへ
B:綺麗にしてるんだねと部屋を覗く
C:お邪魔しますと床に座る

◆泥酔したアナタを家まで送ってくれた男に、なんとお礼を言う?
A:申し訳有りませんでした…
B:本当にゴメン!!ごめんなさい!
C:ありがとう。でも恥ずかしいなぁ

◆デート中、自分のお腹の音が鳴ってしまった!どうする?
A:ごめんなさい!とひたすら謝る
B:気づかないフリをする
C:照れつつ正直に打ち明ける

◆デートに30分遅刻!不機嫌な彼氏になんて謝る?
A:服を選んでて…と謝る
B:犬に追いかけられたのと言う
C:汗だくな自分をアピールする

◆デートより他の用事を優先する彼氏に困ったアナタ。どうする?
A:別れを切り出す
B:じっと耐える
C:自分もどんどん予定を入れる

◆デートよりも趣味を優先する彼氏。どうする?
A:趣味をやめさせる
B:ひどい…と泣く
C:一緒に楽しむ

◆同時に2人から告白されてしまったら、どうする?
A:肩書きが優れている方にする
B:ルックスが優れている方にする
C:少しでも誠実な方にする

◆同時に二人の男を好きになってしまったら、どうする?
A:デートしてみた後で1人に絞る
B:先に告白してくれた方を選ぶ
C:二人には隠して二股する

◆同窓会できになる男に会う約束を取り付けるとき、どう言う?
A:この後2人でどこか行かない?
B:今度飲み会しようよ!
C:今、彼女とかいるの?

◆同僚にアプローチしたいとき、どうする?
A:職場の飲み会にとにかく誘う
B:ストレートに告白する
C:仕事の相談がてら食事に誘う

◆同僚に「仕事が忙しいから」とフられたら、どうする?
A:邪魔にならないよう一緒に仕事
B:めげずにアピールする
C:告白を無かったことにする

◆年上の男をデートに誘いたい時、なんて言う?
A:立ち飲み屋とか気になります
B:ご飯行きませんか?
C:今度デートに誘ってください♪

◆年上の彼氏が仕事で落ち込んでる時、なんて言う?
A:いつもどおり振る舞う
B:ムリしないでね、心配だよ
C:美味しいもの食べて元気出そ!

◆年上の彼氏を褒めたい時、なんて言う?
A:すごいね、さすが大人だね
B:やっぱり頼りになる~!
C:意外とカワイイんだから

◆年下の彼氏が仕事で落ち込んでる時、なんて言う?
A:落ち込んでないで元気だそっ!
B:○×くんならすぐに盛り返せるよ
C:次は失敗しないように頑張れ!

◆年下の彼氏とデート。お会計で彼が全額払おうとしているけど…?
A:そのまま全額払ってもらう
B:年上として全額払う
C:次は私におごらせてねと言う

◆隣で寝ている彼氏のイビキがうるさい!どうやって解決する?
A:我慢して読書でもする
B:起こして「大丈夫?」と聞く
C:イビキ防止テープを渡す

◆友達の元カレを好きになってしまったら、どうする?
A:友達のことを気遣って諦める
B:友達は気にせずアプローチ
C:友達に相談する

◆友チョコのうち、一人だけ本命チョコをあげたいとき、どうする?
A:彼のだけメッセージ入りにする
B:呼び出して手作りチョコで告白
C:デートに誘って来てくれたら渡す

◆ドライブデートが終わったけど今日は帰りたくない…どうする?
A:まだ一緒にいたいと言う
B:彼氏も疲れてるだろうし我慢する
C:察してくれるまで待つ

◆ドライブデートで中々行き先が決まらない時、どうする?
A:彼氏の行きたいところに行く
B:雑誌を買いに行く
C:行きたい所を正直に言う

◆長い付き合いの男友達の服装がダサかったとき、なんて言う?
A:あえて何も言わない
B:もっと似合う服、選んであげる
C:っていうか服ヤバイね!(笑)

◆仲の良い男友達からチョコちょーだいと言われたら、どうする?
A:それなりに立派なチョコをあげる
B:手の込んだ手作りチョコを渡す
C:当日は何も渡さないで様子を見る

◆ナンパされ喫茶店に。気になるけど…相手の本気度を探るには?
A:私って、声かけやすそうだった?
B:好みの女の人ってどんな人?
C:よくナンパするんでしょ?

◆2回目のデート。男友達に彼女だと紹介されなかった…どうする?
A:気にしないで今の関係を楽しむ
B:「紹介して欲しかった」と言う
C:「私って都合のいい女?」と聞く

◆パーティーで知り合った明るい男と仲良くしたいとき、どうする?
A:話題を提供して場を盛り上げる
B:自ら進んでBBQの手伝いをする
C:彼の話をひたすら聞く

◆パーティーで知り合った寡黙な男と仲良くしたいとき、どうする?
A:共通の友達の輪に入れてもらう
B:気配り美人をアピール
C:積極的に話しかける

◆パーティーでナンパされた男性に迫られたら?
A:そのままキスする
B:「酔ってるでしょ?」と受け流す
C:「そんなつもりない!」と怒る

◆パーティーで一目惚れした男に、こちらに気付いてもらうには?
A:知人から紹介してもらう
B:どさくさに紛れてぶつかる
C:グラスを落として注目を浴びる

◆バイト先の店長からの飲みの誘いをかわすには、どうする?
A:バイト後は学校があると言う
B:親が夕飯を作ってくれてると言う
C:今日は先約があると言う

◆バイト先の店長の飲みの誘いを金輪際かわすには、どうする?
A:バイト後は必ず彼氏と会うと言う
B:行くならみんなで行こうと言う
C:今日は忙しいと言う

◆働いているCDショップの常連客と仲良くなりたい!どうする?
A:電話番号を書いて手渡す
B:「何でも聞いて」と話しかける
C:連絡先を調べて個人的に連絡

◆初デート終了後、男にお礼のメールを送るタイミングは?
A:あっちからメールが来るまで待つ
B:寝る前にベッドの中で送る
C:帰りの電車の中で送る

◆初デートで男が1円単位で割り勘にしようとしてきたら?
A:「ここはご馳走して」と甘える
B:割り勘は当然なので従う
C:きっちり払うが、彼とはそれきり

◆初デート中。お店の店員の態度が悪いとき、どうする?
A:あえて話題にしない
B:「態度が悪い!」と怒る
C:周りの客の反応を見る

◆初デートでお会計するとき、どうする?
A:レジの前で半分の額を渡す
B:店の外で「ごちそうさま♪」
C:店の外で「いくらだった?」

◆初デートでの別れ際。次のデートに繋げたいとき、どうする?
A:今日はありがとう、またね♪
B:次は水族館に行きたいな♪
C:今日はすごく楽しかったよ♪

◆初デートで待ち合わせ場所を決めてと言われたら、どうする?
A:自分の最寄り駅
B:彼氏の最寄り駅
C:目的地の最寄り駅

◆初デートでレストランに入ったアナタ。メニュー選びはどうする?
A:お任せする
B:好みを伝えて、選んでもらう
C:自分の好きなものを注文する

◆初デートの食事後「この後どうする?」と聞かれたらどう返す?
A:家に行ってもいい?
B:今日は帰るね!
C:このままオールで遊ぼう!

◆BBQでモテる行動は?
A:焼かれるお肉を静かに待つ
B:ひたすらお肉を焼く
C:テーブルセッティングを手伝う

◆バレンタインで彼氏とのマンネリを打破したい。どうする?
A:チョコよりディナーを豪華にする
B:あえて何もしない
C:逆チョコをねだる

◆B型の男を落とすためのアプローチ方法は?
A:彼との共通点をアピールする
B:彼の趣味を教えてと頼む
C:わかりやすく体で迫る

◆密かに好きだった同僚が転職。どうやって連絡先を聞く?
A:花束を渡しつつ連絡先を聞く
B:寂しいと気持ちを伝えつつ聞く
C:後から人づてに聞く

◆微妙な関係の男に付き合っていると確認したい!どう聞く?
A:これって付き合ってるの?
B:私達付き合ってるみたいだね♡
C:どこからが付き合ってると思う?

◆普段はお笑い役のアナタが合コンでモテるにはどうすればいい?
A:さらにギャグセンスを磨く
B:普段のネタをチェックしてもらう
C:ファッションを変える

◆部屋で彼氏が迫ってきた!でも下の階には家族が!どうする?
A:真面目に説得してやめさせる
B:スリルを楽しむ
C:別のことをして気をそらす

◆他の女と結婚したはずの元カレが、復縁を迫ってきた!どうする?
A:元カレにはもう連絡しない
B:「いい旦那になれ」と突き放す
C:すぐに会って、ヨリを戻す

◆ホワイトデーに彼氏から何もなかったとき、どうする?
A:今日は何の日?と笑顔で質問
B:何も言わず、来年はあげない
C:ホワイトデー知ってる?と聞く

◆本命に発展しそうなカレとのデート。もっとも気をつけるべきは?
A:服装
B:口臭
C:遅刻

◆毎日通勤電車で会う気になる男と仲良くなるには?
A:思い切って声をかける
B:熱い視線を送り気付いてもらう
C:電車の揺れにあわせてぶつかる

◆真面目な彼氏と初お泊り。下着に迷ったら、どうする?
A:大胆なセクシーランジェリー
B:白レースの清楚なランジェリー
C:シンプルで機能的なランジェリー

◆マスコミ勤務の彼にアプローチするには、どうする?
A:慎ましく控え目にアピール
B:知的な会話でアピール
C:明るい気遣いでアピール

◆マンネリ気味の彼氏に旅行に連れて行ってもらうには?
A:海外旅行を提案する
B:褒め殺して動かす
C:どこか連れてってと甘える

◆メール無精の彼氏からかまってもらうには?
A:なるべく電話で話す
B:もっと可愛くなれるよう努力する
C:自分も男友達と遊んでいると言う

◆物静かな男が気になるアナタ。仲良くしたいとき、どうする?
A:ガンガン話しかける
B:共通の友達を交えて会う
C:向こうの出方を待つ

◆遊園地デートで被り物を被りたいけど彼氏は嫌みたい。なんて言う?
A:被ったとこ見たいな
B:買ってあげるから被って
C:被らないと別れる

◆優柔不断な彼氏に旅行をおねだりしたいときは、どうする?
A:趣味に合った旅行先を提案
B:過去の旅行写真を見せる
C:行ってくれないとヤダ!と拗ねる

◆酔った勢いでボディータッチ!どんな仕草で甘えるのがいい?
A:太ももに手を置く
B:腕を触る
C:頭をなでなでする

◆理想の男となかなか出会えない!そんなとき、どうする?
A:友人・知人に紹介してもらう
B:趣味に熱中して自分を磨く
C:あえて何もしない

◆恋愛対象として見れない男友だちの誘いを断るにはなんて言う?
A:アナタと2人はイヤ
B:今日は無理かな~
C:ごめん、私彼氏いるから

◆レンタルショップでよく見かける男が気になる。なんて声をかける?
A:いつも会いますよね
B:このDVD、いっしょに見ます?
C:この映画、面白そうですよね

◆「私のこと好き?」と聞いても素っ気ない彼氏。なんて言う?
A:もっと好きになってもいい?
B:カラダ目的だったの?
C:ちゃんと言葉にしてほしいよ

序章攻略:怀疑的序幕

第一章攻略:潜藏在派对里的恋母男

第二章攻略:扭曲的爱的形态

第三章攻略:偶像即生命

第四章攻略:爱无法用金钱买到

第五章攻略:外遇男人的甜蜜陷阱

第六章攻略:他与我与家族的情况

AppealTime攻略:好女人问答篇

AppealTime攻略:他喜好的问题

分享至: