关注我们

铃木裕接受采访 《莎木3》项目正在进行中

铃木裕在采访中表示《莎木 3 》现在已经配置了游戏内的实时演算动画、事件、战斗以及任务等,目前游戏策划的部分已经完成,游戏也将迎来开发的下一阶段,同时还表示今后将会每月至少向大家报告一次项目的进度。

莎木3

接下来就让我们看看这次采访的内容吧。

日文内容

Hard at Work

バッカーの皆さんこんにちは。

前のアップデートから日が開いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。バッカーの皆さんはシェンムーIIIを今か今かと待っていることと思います。今日は鈴木裕さんとのインタビューを通してプロジェクトの進捗や今後の予定などについて取り上げたいと思います。 前置きが長くても仕方がないので早速インタビューに入って行きましょう。

莎木3

Q: 開発の進捗はいかがですか?
A: この表のとおり、構成、ストーリー、企画、ゲームフローまでが終わり、これから次のゲーム開発のステージに進むところです。

莎木3

Q: 構成とはどんなことをされるのですか?
A: シェンムーIIIのストーリーは 17 年前に作った 11 章からなるストーリーが元になるのですが、それは各章ごとに 地域が分かれています。例えば 1 章なら横須賀、 2 章なら香港という風に。しかしシェンムーIIIでは 1 章分 1 地域だけで終わらせるわけにはいかないので、皆さんから頂いた予算に応じて、元となるストーリーの再構成を行いました。

Q: ストーリーとは?
A: 今回の構成に合わせた新たなストーリーを書き足したり、修正を行いました。

Q: 企画とは?
A: キックスターターでの支援金額が集まり、開発バジェットの総額が決まったので、そのバジェットにきっちりあわせたゲーム企画を立てました。

Q: ゲームフローとはどんな段階ですか?
A: 企画に沿って、ゲーム内でのリアルタイムムービー、イベント、バトル、クエストなどを配置しました。まさに今、ゲームフローが完成し、明日から次のゲーム開発のステージに進みます。

Q: 次の予定はどのようになりますか?
A: 皆さんへのゲーム開発の進捗報告は、最低でも月に1度は行っていきます。しかし、今回の開発の進捗はここまでという事で。笑

Q: それではその他の今後の予定は?
A: 9 月の東京ゲームショウは見学したいと思っています。それと 10 月には、中国の CHUAPP×2015 というゲームショウにロケハンも兼ねて行きたいと思っています。

Q: 最後にゲーム開発中のエピソードなどありましたら聞かせて下さい。
A: この前、仕事が終わり、ゲーム開発のメンバーとタイ料理を食べに行った時のことなんですが、近くのテーブルに座っていた方から握手をしてくださいと声をかけてもらったんです。わたしのファンだということで少し話をしました。その話の中で、その方もゲーム関係の仕事にしているとの事で意気投合して、次の日にさらに詳しく話したところ仕事も出来て、人間的にも素晴らしい方だったので今後の開発に参加してもらう事になりました。シェンムーの不思議な力を感じました。

今後も様々なニュースをアップデートにてお知らせしていく予定です。定期的にチェックしてみてください。

シェンムーIII Kickstarterチーム

翻译内容

Hard at Work

赞助者的各位,你们好。

自从上次更新以来已经有一段时间了,各位过得如何?想必赞助者们都迫不及待的想要了解《莎木 3 》现在的进度吧。今天通过采访铃木裕先生,就项目的进展和今后的预定等等展开说明。前面说太长也不好,就让我们赶快来看采访吧!

Q: 开发的进展如何?
A: 正如这个表上的信息显示、从构成、故事、策划、到游戏流程为止已经完成了,接下来将要进入游戏开发的下一阶段。

Q: 游戏的结构会是怎么样的呢?
A: 《莎木 3 》的故事虽然是基于 17 年前的 11 章故事为主线,每一个章节都会有不同的地域划分。比如,第一章发生在横须贺,而第二章则发生在香港。不过《莎木 3 》并不是真的每一章都会结束一个地方的故事,我们会根据大家给与我们的预算来对故事的结构进行调整。

Q: 故事内容怎么样呢?
A: 迎合这次的结构补写了一些新的故事,并且进行了修正。

Q: 游戏流程处于什么阶段呢?
A: 按照策划,已经配置了游戏内的实时演算动画,事件,战斗,任务等。现在刚好完成游戏策划,明天进入游戏开发的下一阶段。

Q: 策划呢?
A: 因为在 kickstarter 收集到了资金、开发预算的总额已经决定,所以根据那个预算对应的游戏策划已经到位。

Q: 接下来有什么安排?
A: 向大家报告游戏开发的进展,至少一个月进行一次。但是、这次的开发进度就只能公布到这里了。笑

Q: 还有其他什么安排吗?
A: 想参观 9 月的东京电玩展。接着 10 月的话,想去中国的一个叫 CHUAPP×2015 的游戏展,同时兼外景采景。

Q: 最后请允许我问一下,游戏开发中是否有些小插曲?
A: 不久前,工作结束后,和游戏开发的成员一起去吃泰国料理时,坐在附近的人要过来握手。因为是我的粉丝就稍微聊了聊。聊天的时候得知,对方也是做游戏相关工作的,所以情投意合。第二天更进一步谈话后,有了工作上的联系,因为觉得对方人非常不错,想让他参加今后的开发。这让我感到了莎木有着不可思议的力量。

今后预定会为大家上传各种新闻,请大家不时来看一看。

《莎木 3 》 Kickstarter 小组。

分享至:
暂无相关文章